薩摩の女性は美しい・・・。 本当にお陰様で2周年m(_ _)m


6月のスナック行脚?・・


・得たもの・・・まだ「?」です
・失くしたもの・・・子どもたちとの時間  妻からのやさしさ・信用 爆



に続き・・・




ここ最近は豚足行脚?
と名付けてほぼ毎日・毎食、豚足三昧

お陰様でコラーゲンで無駄にテッカテカですが、指が2本になりました~ 爆



黒豚本舗どん「薩摩美」女子会コース
黒豚本舗どん「薩摩美」女子会コース
↑宣伝です






女性にとっての「美」・・・・

私が「これ」について語る?のは少しキモいと思われるかも・・・・

正直、女心はよくわかりませんが・・・


幼稚園の娘

「〇〇、そのお洋服めっちゃ似合って可愛いね!」とほめると

毎回、出かけるとき「あの服がいい!」とその服を着たがります。。




美容室でカラーをした時に自分のイメージと違うと、染め直しにいくまで

びっくりするぐらいブルーです。そんな違うかな?と思っちゃうんですが・・・
(あんまりネタにするともしこのブログ見てたら殺されそうなので・・・このへんで


60歳すぎてるオカン

最近初めてネイルにチャレンジしたオカン。。

オトンに「何よ、そは!?」とびっくりされて(半分キレ気味?で)、

一言・・・

「ウキウキするのよね。」


今年90歳のばあちゃん

敬老の日などには、あえて自分じゃ選らばなそうな、

花柄の杖や明るい色のバッグなどをプレゼントします。

最初は恥ずかしそうですが、デイサービスなどに持っていくと他のおばあちゃんたちに

可愛いとほめられたとうれしそうに話してくれます。



身内ネタばかりですが・・・

「美」の力を見せつけられて軽~くカルチャーショック。。

う~ん。歳は関係なく女性にとってのおしゃれや「美」って

永遠のテーマ、元気・笑顔の源なんですね。。



7年ぐらい前・・・私「美」に関係する、

 

夢の途中・・・志半ばのことがあります。

 

「やる」か「やらない」か・・・

「やる」と決めたら「やり抜く」性分なので・・・

3,4年後、再チャレンジでしょうか。。




「美」を語るなら

 

まずは・・・

 

痩せようかな~ 爆

 

最近10kg程絞りましたが・・・原状回復?まであと10kg・・・

道はまだまだ遠いです・・・

家康の言葉を借りるなら

「ダイエットも 人の一生も 重き荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。」

・・・

う〜ん 何か違うかも



「美」と言えば・・・

去年から行われている、「ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会

まだギリギリ、出場者募集中みたいです。。(応募締切10/10)

先日、来せん?頂いたときの

ミス・ユニバース鹿児島大会エリアエグゼクティブの町田社長と

せっかくなので一緒にパシャリ☆



お付き合いありがとございます。笑

11/29(金)に城山である最終予選・・・・

こっそり見に行こうかな・・・目の保養に 爆





そして

こちら「黒豚本舗どん」

本当にお陰様でm(_ _)m 10月8日2歳、3年生になります。


これもひとえに、日頃よりご愛顧をいただいております

皆様の深いご厚情があればこそと存じます。

本当にありがとうございます!

今後もスタッフ一同、一層の精進をいたす所存でございます。

なにとぞ宜しくお引き立ての程お願い申し上げます。


この場を借りましてm(_ _)m



3年目も・・・

合言葉は

「薩摩のうまいと元気を腹一杯!!」

・しっかりお客様に喜んでいただき◎

・しっかり成長し続けて働くみんなも◎

・地元仕入れのため地元の生産者・仕入先も◎

・結果、地域、世の中に貢献◎


3年生・・・

私ども永遠のチャレンジャーを自負しておりますが・・・・

頭半分は空っぽにしながら・・・

アドレナリン・ドーパミン全開でやりきります!


「さあ、行こうか」
※スラムダンク 仙道風









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

 

Facebookコメント