下青木 香鈴さん☆薩摩川内出身の中学生がAKB48?!&バスケ&みそ祭り&クジラ?

投稿:S

卒業後?もデシャバリの・・・

どうも僕です・・・


2014年・・・薩摩川内市で一番のニュース・・・スクープ?です 爆

今をトキメク・・・AKB48

Team8のメンバーに・・・

薩摩川内市内の中学校に通う女の子が・・・

選ばれたらしい☆


しかもこちら「黒豚本舗どん」の常連様の娘さん
↑必殺便乗

先日、ご家族でお越しいただいた時にたまたま居合わせて

サインもらっちゃいました~

下青木 香鈴(かりん)ちゃん 13歳

AKB48 Team8ホームページはこちら☆

私、今まで特定の「推しメン」おりませんでしたが・・・

推しメン決定~です 

総選挙でたら・・・・お小遣いつぎこみます






お久しぶりぶりですが

あんまりデシャバルとリーダーに怒られそうなので・・

3か月分ぐらい?川内ネタ?書き溜め?箇条書き?です☆




川内川の鯉のぼり・・・末の息子とパシャリ☆


先日行われた

第40回記念全国クラブバスケットボール選手権大会

で主に川内高校バスケット部OBがメンバーの

「Red Thunders」が全国ベスト8だったらしい☆です



おめでとうございます!



ちゃっかり・・・



宣伝 




何かとお世話になっている

薩摩川内市唯一の味噌・醤油醸造会社



新原味噌醤油工場さんへ



いつも買う醤油とは違う・・・和紙にくるまれた逸品発見

その名も「薩摩天然二度仕込 生醤油」

150ml で 1,080円となかなか大人なお値段ですが・・・

何でも仕込み食塩水の代わりに生しょうゆを使った全国でも珍しい2度仕込みの
天然醸造醤油らしい・・・


う~ん。。食べてみたい

なけなしのお小遣いで購入

早速、帰りにスーパーでお刺身を購入して



生醤油でペロリ

濃厚で香りがいいお醤油でした~


↑4/26(土),4/27(日)に「みそ祭り」あるらしいです

新原味噌醤油工場さんの帰りに目の前の

何度か登場の

「道の駅樋脇遊湯館」さんへ



平日から賑わっている感じです。



↑食堂で薩摩川内「食の宝さがし」たるイベント?発見

私、自称「薩摩川内トレージャーハンター」

これは食さねば・・・

なんでも今回、昭和19年から23年まで上甑町小島にはクジラの解体基地があり
その間、マッコウクジラやナガズクジラなどあわせて30頭のクジラが水揚げされた
記録が残っており、遊湯館さんでは「薩摩川内の食の宝探し」をテーマに
クジラに着目したメニュー化を

しているらしい

第2弾、3弾と続くらしいのですが

その第1弾「クジラカレー」
※期間限定で~5/6までらしいです。


私「限定」にも弱く・・・

せっかくなのでオーダー



お皿や箸置きもクジラなかんじでカワユス




誰にも頼まれてませんが・・・勝手に宣伝?です。

4/26(土)、4/27(日)は・・・

みそ祭りからの・・・道の駅で宝探しからの・・・市比野の温泉で

決まりでしょうか


S

 







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★



Facebookコメント