☆初登場☆ブログ書きます!! | 月のうさぎ ランチ

投稿:☆きよりん☆

皆様、はじめましてっ!!

このたび、新たにブログメンバーに参加させていただくことに
なりましたっ!!
青崎清美と申します(^^)みんなからはきよりんと呼ばれてます♡
薩摩川内市(旧川内市)に生まれ育ち32年。。。(笑)
自慢じゃありませんが、生まれてこのかた32年間
ずーーっと薩摩川内市に住んでいる根っからのせんでっ娘でございますっ(*^-^*)/

これから、ちょいちょい。。?
時々・・?
ブログに登場するかと思いますのでよろしくお願い致します!!!

どんなブログを書くのかといいますと、
主に食べ物系のグルメブログですっ(*^o^*)
わたしの行ったランチ情報などなどかなり不定期ですが、
更新していきたいと思いますのでお楽しみに~っ☆


と、いう事で。早速、先日ランチにお邪魔しました
【月のうさぎ】さん。

夜メニューとは別でランチタイムのみのメニューとなって
いるみたいで、やっぱりお昼は定食ですよね♡
今回は、お友達?(笑)3人でお邪魔しました!!

わたしはお昼からなんとも贅沢な天丼定食をいただきましたぁ☆

お友達2人は、

日替わり定食。この日はボリューム満点のチキンカツ定食☆


薩摩川内名物かっぱのカレーうどんの定食☆

他にもランチ限定の定食メニューありましたが
どれもおいそうでかなり迷いますね。
他のメニューもまた次回行ったときに更新したいと思います★



ランチではありませんが、
わたしの子供が通う小学校で転入された先生方に
毎年必ず食べさせる(食べていただく(笑))伝統料理を
ご紹介します!!

これは、かっぱのおにぎりと言って(そのままですが)、
毎年転入された先生方の歓迎会で出される歓迎料理で、
15年前から続いている伝統料理です!!
一個あたり一合分のごはんを使用するのでかなりビッグなおにぎりとなっております(笑)
中身は高菜ご飯、顔は高菜の漬物をびっしり、目はプルーン、
口ばしはたくあん漬け、ほっぺたは魚肉ソーセージ、頭のお皿はつわの葉とスライスチーズ
で出来ているかなりの芸術作品ですよ!!
これを保護者が作り、ある程度料理を食べた歓迎会の中盤で出てきて、
お残しは許されません(-0-)!!(笑)
そんな楽しい歓迎会となっております(笑)
ちなみに去年の歓迎会はテレビで紹介されましたよ(^@^)

そんな楽しい事や美味しいものたくさんの
薩摩川内市の情報などなどこれからブログを通して
じゃんじゃん発信していきたいと思いますっ(*^0^*)/
お楽しみにーーーっっっ☆


☆きよりん☆

++++++++++++++++++++++++++++++
だいにんぐ 月のうさぎ
薩摩川内市神田町6-31
0996-25-3380
ランチあり
夜 17:00-24:00
定休日 日曜
++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★



Facebookコメント