川内駅前が光に包まれる☆|2014川内駅前ウィンターイルミネーション

投稿者:きよりん

 

みなさまこんにちわっ

 

12月に入りまして、今年も残り数日となりましたね・・・( ;∀;)

先月末まで暖かかった薩摩川内市も、12月に入った途端に

冬がやってきたようで、毎日寒いですね( ;∀;)
寒いの苦手なのでこたつから顔だけ出してるきよりんです。(笑)

 

さてさて、去る12月6日㈯に毎年恒例となっている
川内駅前ウィンターイルミネーションの点灯式が行われましたっ

いろんなイベントが行われて、遊びに行かれた方も多いと思います(*^-^*)

 

わたしも、当日の点灯後でしたが、見に行ってきましたよ

 

川内駅前のイルミネーションは、今年ノーベル賞で話題になった

あの青色LEDのイルミネーションを使用していて、

合計で8万8千球のLEDを使用しているそうです

青色きれいですねっ(*^^*)






そして、今年薩摩川内市初の公認キャラクターとなった

FMさつませんだいの「あおまるくん」

大きな青色LEDバージョンとなって、どこかにいるみたいですよっ(*^^*)

川内駅前に行かれた際にはぜひ探してみてください

 

きよりんでした☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 2014川内駅前ウィンターイルミネーション

開催場所・会場川内駅前ロータリー・昭和通り
開催日・期間12/6(土)~2015/1/12(月)※翌0:10まで点灯
開催時間17:30~24:10 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★








Facebookコメント