便利でお得なバスに乗る!!☆|薩摩川内市100円くるくるバス

投稿者☆きよりん☆

 

こんにちはっ

 

クリスマスイブまで残り2日ですねーー(*^-^*)
我が家の小学2年生の息子もサンタさんを
待ち焦がれていますよ☆

 

中学生の娘というと、、、、ご想像におまかせします。(笑)


わたしにもいつかサンタさんが来てくれんじゃないかと
毎年期待してるんですけど・・・

 

 

ここ最近、わたしは自転車通勤したりする事も多々あったのですが、
12月に入ってからは雨が降る日が多くて
なかなか自転車に乗れないですね(+o+)

 

そんなこんなで、いい機会なので初めて乗ってみました!!

 

 

「くるくるバス☆」

 

 

普段出かけるときは、車を運転するので
薩摩川内市内でバスに乗る

という事はまずないですよねぇ。



時刻表や運行ルートなどは、インターネットで調べると
すぐに出てきて

便利な世の中になりましたねっ☆




わたしはてっきり、ただ市街地付近だけを
ぐるぐるしているのだとばかり

思っていましたいろんなルートで運行しているんですね!!
知らなかったぁ~(^◇^)

 

 

南部循環線(青山・勝目コース/天辰・永利コース/高江・土川線)
市街地循環線
北部循環線(湯田・西方コース/城上・吉川コース)

 

 

わたしの自宅近くと職場近くにもくるくるバスの
黄色い停留所があったので

くるくるバスに乗って仕事へ行ってみました

 



バス停で待っていると、
なんともレトロな形をしたかわいらしいバスが

お迎えにきてくれましたよ(*^-^*)
              ※レトロバスじゃない場合もあります。


                 


早速乗り込みました!あまりバスは乗らないので、
乗るときに切符を取るのか取らないのかとまどいましたが、

このくるくるバスはどこまで乗っても大人100円(子供50円)なので、
切符は取らずに乗って大丈夫みたいでした(笑)

 

かなり利用される方も多いみたいで、
ほぼ満席状態でしたね!


普段、自分で車を運転していると気にもとめませんでしたが、
車を運転されない方やご年配の方々にとって、
なくてはならない移動手段なんだなぁと実感しましたね(*^-^*)


そして、どこまで乗っても100円というのは
お財布に優しくてとてもうれしい🎵

 

そして停留所で下車される乗客に、運転手さんが、必ず

 

「お忘れ物はございませんか?気をつけて降りてくださいね!」

 

と声をかけてくださっていて、すごく暖かい気持ちにもなれました♥

普段、車を運転されている方々も一度乗ってみてはいかがですか?(*^-^*)

 

 

 

 

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

太平橋通り商店街振興組合ホームページ
【くるくるバス時刻表】
http://www.taiheibashi.com/kurukuru

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★








Facebookコメント