夏がキター!!\(◎o◎)/|薩摩川内市内-夏のイベント情報-

投稿者☆きよP☆

 

こんにちは!!若干Blogご無沙汰のきよPが書きますよ~(笑)

 

昨日7/17、薩摩川内市内の小中学校は1学期の終業式を迎えて
いよいよ夏休みがスタートしましたね!

 

そして、1学期の終わりと同時に長かった梅雨も明けまして、
本格的な夏が、アツいSummerが!!やってまいりましたよ(^O^)/

 

みなさんは、夏のご予定はお決まりですか??

わたしは、子供たちを連れまわして、  連れて(笑)
プールに行ったり川や海に行ったり、BBQしたり、お祭りや旅行に行ったりと☆

夏を満喫したいと思ってますっ(^O^)/

 

薩摩川内市内でも7月、8月とたくさんの夏祭りが予定されているみたい
ですので、一部(きよP調べ)ですが紹介したいと思います(^O^)/

まずいきなりですが、本日!
● 7/18(土) 向田祇園祭
場所 向田神社
開始 17:00~


賞金の出るカラオケ大会があるそうです( ゚Д゚)/

 

 

 

●7/24(金) とうごう夏まつり 納涼大会
場所 樋渡川多目的運動公園
開始 19:00~
※打ち上げ花火あり


 

 

 

●8/1(土) Sun set LIVE in 唐浜
場所 唐浜海水浴場
開始 16:30~

 

 

 

 

●8/2(日) 海・ふれ愛in西方 納涼大会 夏祭り
場所 西方海水浴場
開始 17:00~
※打ち上げ花火あり 

 

 

 

●8/7(金) いむた池納涼花火大会
場所 藺牟田池県立自然公園
開始 20:00~




●8/8(土) 京セラ川内夏祭り
場所 京セラ川内工場 第一ブロック(セブンイレブン横)
開始 17:00~
※打ち上げ花火あり

 

 

 

●8/16(日) 川内川花火大会
場所 開戸橋下河川敷
開始 19:40~

 

 

 

●8/22(土) 高城川・川祭り
場所 薩摩川内市高城町 高城川妹背橋下流300m地点
開始 17:00~

 

 

●8/29(土) 入来夏まつり納涼花火大会
場所 入来総合運動場
開始 18:30~

※7/18時点の情報なので、変更がある場合があります。

 

ざっと見ただけでもたくさんのお祭りがありますねー。
是非、ご家族やお友達でお出かけしてみてはいかがですか?(*^-^*)

 

投稿者☆きよP☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

 

 

Facebookコメント