あっさりラーメンの潜入調査報告|麺’sクラブOFF

投稿者 : KJ


こんにちは。

ブログ初登場のKJです!
日々、商店街をより元気になれるような仕事をしています。


梅雨が明けて、気温がぐっと上がりましたね。
熱くなると、薄着になりがちで、、、

あっ!安心してください。履いてますよ!(笑) 



さて、先日、あるラーメン屋さんにいってきました。
『麺’sクラブ OFF』です。

外観はこんな感じです。



最近オープンしたんですって。

店内は木で作られた落ち着いた雰囲気で、
カウンターとテーブル席が選べます。
できたばかりなので、ぴかぴかな店内がまぶしいです。


このラーメン屋さんはとってもシンプルなのです。
メニューが3品のみです。
ラーメンと辛ねぎラーメンと、チャーシューご飯です。

必死に悩んだ末、私はラーメンをチョイス。


ラーメンが出てくるまで、お水を飲んで、待ちます。

「う、うまい!」

このお水は、なんとレモン水だったのです。

 

しかも、店主のお宅の家でなったレモンをお水にこっそりといれていたのです。

お口の中から爽やか男子になれた私は、すがすがしい気持ちで、ラーメンを待ちました。

そして、出てきたラーメンがこちらです。


トッピングは、とろとろ豚肉を筆頭に、もやし、きくらげ、ねぎ、玉子で構成。

スープはじっくりとコトコトと煮込んだとんこつベースですが、
あっさりとした味わいで、レンゲがすすみます。

なんといっても、とろとろの豚肉はめちゃくちゃ上手いです。

 

店主の奥さんの手作りで、毎日作っているんですって。


11時から15時までのお昼限定ですので、お昼休みに行くことがオススメです!

OFFさんごちそうさまでした!

 

投稿者: KJ

 

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
麺’sクラブ OFF
鹿児島県薩摩川内市西向田町12-8
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

Facebookコメント