もう台風なんて恐くない!頑丈でオシャレ~な車庫! P.S.かっぱのカレーうどん★

前回掲載した、気まぐれシリーズ?「薩摩川内うんまかダーツの旅?」

手書きで追加したお店の名前を見て
「字、めちゃくちゃきたないね

と知人に突っ込まれた今日この頃です。。

・・・

誰も信じてくれませんが、ああ見えて書道五段です(小学生レベルのですが
薩摩人だけに二重鎖国気味?で文字を暗号化するクセがある・・・という事にしててください

・・・

・・・

・・・

話を今日も飛ばして・・・



↑↑溶融亜鉛めっきされた(通称:ドブづけ)車庫!

とてつもなく頑丈そうです。。。

アルミのカーポート(車庫)よく見ますが・・・
台風よけ用?に緑のネットをカーポートの屋根にかけているのたまに見ます。。。

ここは南国鹿児島・・・ここ1,2年はないですが台風は季節の風物詩。。

頑丈なのはわかっていますが、正直、鉄骨の車庫はあまりかっこいいイメージはなかったのですが・・・
これは錆びないし、近未来な色合いで木塀の目隠しもあってかっこいいです

手がけたのは・・・



土器手製作所さん


↑ほとんどの作業はこちらの工場で


↑溶接などします


↑組み立てはあっという間に完成です。。

台風の多い、薩摩川内。・・・・ガッジョイイ(頑丈でカッコイイ)この車庫、増えそうな予感。。

土器手製作所
薩摩川内市田海町3602-4
TEL:0996-21-9301



P.S.
薩摩川内市のホームページで・・

「かっぱのカレーうどん」試食会を開催!
というページを発見

かっぱのカレーうどん?

何でも
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現在、市内飲食店の若手の方々が集まって 
B級グルメを開発中です。 
その名も(仮称)「かっぱのカレーうどん」
香り豊かなカレースープに太麺のうどん、 
お揚げや“かっぱ”にちなんだキュウリの 
千切りが添えられ、かっぱのお皿を模した 
温泉たまごがトッピングされています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
との事。。。

昔、給食の中で一番好きだったのはカレーうどん
・・・もちろん給食がカレーうどんの時に休んだ事はありません。。

中学生活最後の給食もカレーうどん
・・・「超大盛りで!」と頼んだら汁はこぼれそうだが麺はそうでもないと悲しい?思い出も。。

う~ん。これは薩摩川内市民として勝手に盛り上げねば

ということで、気分だけでも味わってみようと今夜の食事は
かっぱのカレーうどん風(気分だけ)に決定です。
早速、近くのスーパーへ



↑これで963円ナリ。逆に高くついてしまいました。。。


↑完成度は激低ですが・・・気分だけでも完成です。(キュウリは浅漬け&温泉たまごじゃないですが)


↑女子には出来ないかもしれませんが・・・最後に

早く本物食べたいです・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

Facebookコメント