ちゃんぽんが名物!限定の梅酒やジビエ肉も | 東郷町藤川 久保茶屋

投稿者:S

2017年・・・お初の投稿です

2017年・・・今年のテーマは「旅!?」。。

いろいろな意味で?「旅!?」したいと思います



今年一発目・・・お伺いしたのは・・・

もうすぐ満開の藤川天神の「臥竜梅」

その藤川天神近くの「久保茶屋」さん

藤川天神や夏のそうめん流しや親水公園などに行くとき、

高速の西周りの南九州自動車道がどんどんつながっていってますが・・・

現在も川内から出水方面へ行くときに早道で藤川経由で通って寄る方も多いのでは。


私も、チョコチョコ通るときに・・・・寄らせていただくのですが

お昼時など・・・・お目当ては・・・・

こちら



名物「ちゃんぽん」(写真は「みそちゃんぽん」)

ここで食レポ?をば

●ちゃんぽん 580円
思わず最後まで飲みほしてしまう、 鶏ガラからダシをとったスープの
名物「ちゃんぽん」はそれ目的だけでも行く価値ありの逸品です☆

●みそちゃんぽん 680円
鶏ガラと味噌ちゃんぽん用につくった特製味噌でつくるスープの
味噌ちゃんぽんはピリッとしながらもほんのり甘くコクがあり
そしてどこかなつかしい味です。。

この季節、身も心もほっこり温まるおすすめの一杯です☆
夏場も汗かいてスッキリでよかかも☆


その他にもこちら久保茶屋さん


地元の特産品や農産物・・・


藤川限定の梅酒などの酒類


鹿や猪などの珍しいジビエ肉

などもゲットできちゃいます




・・・しかも

来年2018年の大河ドラマ「西郷どん」に
いろいろな意味で・・・便乗する気まんまんの私たち・・・・爆

東郷町藤川・・・

西郷どんの愛犬ツンのお膝元?という事で

ちゃっかり?



「わさび油 ツン」ちゃんも置かせていただきました~

ありがとうございますm(_ _)m


投稿者:S




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
東郷町藤川 久保茶屋
鹿児島県薩摩川内市東郷町藤川1013-2
TEL:0996-42-1512
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

 

Facebookコメント