子供たちも大喜び!名物焼そば | 川内山形屋

お久しぶり?です

多分レッド?です

先日の休日、子供たち2人の子守りをしてたのですが・・・
(どっちが面倒見られてるのかわかりませんが)

「お昼何食べたい?」と聞いたところ

「山形屋の焼きそば」が食べたいとの事だったので行ってきました~

子供たちも大好きでチョクチョク食べているみたいですが私自身はかなり久しぶり?

山形屋の中ではありますが昔と場所は少し変わったような。



富士宮焼きそば(静岡)、横手焼きそば(秋田)等々、「焼きそば」が名物の地域もありますが
我らが「山形屋 焼そば」も負けないぐらいのソウルフードです!

聞くところによると2,30年変わらない味を守っているそうで、
都会に出ていて帰郷したさいに懐かしくて食べにくる人達も多いとか

う~ん。まさに薩摩川内市民のソウルフード


↑おばちゃん(あえてそう呼ばせていただきますm(_ _)m)の手際のよさもさすがです!


↑あいかわらずのリーズナブルな料金


↑大盛焼そばと大盛目玉付焼うどんを持ち帰りでいただきました~

とってもなつかしく、美味しくいただきました

またまた勝手にですが・・・
薩摩川内市ソウルフーDON 認定

++++++++++++++++++++++++++++++++++
山形屋 名物焼そば(川内山形屋内)
鹿児島県薩摩川内市西向田町9番6号
++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


Facebookコメント