わさびを求めてたら・・・ニジマス釣り男のロマン焼き?&BBQ | 矢立農村公園 「せせらぎの里」

投稿者:S


本日からお盆休みという方も多いのでは?

今年も特に遠出の予定はない我家・・・

盆・正月の・・・人混み苦手です


話飛ばして・・・

ある意味・・・少し「わさび」にうるさい?私

先日、ここ薩摩川内でわさびを栽培している農家さんとかないかな?と

「薩摩川内市 わさび」で検索すると

あの!?「わさび油 ツン」(自演乙)以外に

上位でヒットしたのは

祁答院町黒木の

矢立農村公園 「せせらぎの里」

私、自称薩摩川内の情報通を自負してますが(あくまでも自称)・・・

初めて聞きました~。。

少し調べると・・・なんでも

わさび田以外に

ニジマス釣りの釣り堀があったり・・・BBQなんかも出来るらしい・・・です

早速、昼飯がてら行ってみました~☆


祁答院町黒木・・・川内からナビると・・・

「東郷→さつま町ルート」

とか

「永利→樋脇町ルート?」

とかでも行けるみたいです。。

本日は「東郷→さつま町ルート」で出発

BBQの食材の買い出しに途中の



市場バリュー トーゴ―本店さんへ



うれしい「ふた閉まればOK盛り?」の白飯と



前日も焼肉だったので・・・イカやエビ、キビナゴと少し海鮮系も多め?で食材GET

BBQのお供にも「わさび油ツン」持ち込み(自演乙


結構な田舎道を計1時間弱?進むと・・・



来ました・・・



矢立農村公園 「せせらぎの里」

早速、ニジマス釣りをば




必要な分だけ釣れる、良心的な値段設定です



子どもたちが家族分釣りあげます(結構簡単



釣った魚はその場で係の方が内臓やら出して下ごしらえしていただけます。

そのニジマスちゃんを・・・途中100円ショップで皿と一緒に買った・・・



BBQ串で・・・ワンピースとかに出てくるデッカイ骨付き肉と並ぶ・・・男のロマン?



魚の丸ごと串刺しに



BBQコンロと炭はレンタルできます



火つけもしていただけるので楽ちん



自分で釣った魚を・・・丸ごと串刺しにして焼く・・・

「ニジマスの男のロマン焼き」です。

(と言っても・・・骨も多いので2,3口かぶりついて、後はお箸でいただきます

からの



定番の肉やらエビやらイカやらです



この日、結構な数のご家族がBBQを楽しんでました~。

その他・・・



水車やら



プチ川遊びやら

その名のとおり・・・川の「せせらぎ」で癒されます


もともとの目的だった



「わさび」は・・・



もちろんありましたが・・・

現在、残念ながら販売等はしていませんでした~


兎にも角にも・・・行きも帰りも結構通ったことない道を通って・・・

改めて薩摩川内の広さを感じたBBQでした

サクッと家族や友人と

「ニジマス釣り&BBQ」

おススメです


↑マナーをしっかり守ってEnjoy!BBQ


投稿者:S



そして今回も・・・登録決定~




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
矢立農村公園 「せせらぎの里」
鹿児島県薩摩川内市祁答院町黒木2193
TEL:0996-55-1665
定休日:毎週月曜日

勝手にリンク:地域おこし協力隊黒木地区情報
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

Facebookコメント