温かみのある和空間でゆったりご褒美ランチ♪|入来町 古民家レストラン 公ノ庵(こうあん)

投稿者: きよP

 

 

早いもので、あっという間に9月がスタートして

なんだか秋の気配も感じてきましたね!
 

 

お子様がいらっしゃるお母様方にとっては、

ながーい夏休みがやっと終わって、

ようやくゆっくり~♪なんて方も多いのでは(笑)


今回は、そんなお母様方にオススメする素敵なランチスポットをご紹介♪



薩摩川内市街地から、樋脇方面へ空港道路県道42号線を

ひたすらまーっすぐ!入来町の浦之名にございます、

「古民家レストラン 公ノ庵 (こうあん)」 

さんですっ

 

 

こちらは、オーナーさんが古民家を自分の手でリフォームして

2015年9月にオープンされた古民家レストラン♪



仲良しの主婦友3人でお邪魔しまーす(笑)

 

 

入り口のドアを開けると、土間づくりの玄関があって、

そこで靴を脱いで店内に入ります。

店内は、落ち着きのある和空間♪とても雰囲気があって落ち着きます。



メニューは、唐揚げ定食や日替わり定食などの定食類もありましたが、

一日15食限定の「公ノ庵ランチ」1,300円

を注文しました!

 

 

品数にビックリ!!

 

公ノ庵ランチは、その日によって、毎回内容が違うそうですが、

わたしたちが行った日は、

お魚のフライ、スパゲティ、豚の角煮、茶そば、茶わん蒸し、えびちり、ステーキなどなど

16品の御膳でしたー!

 

 

3人分ドドーーーン!!!!!

 

1食でこんなにたくさんの品目を食べることって、普段ではまず無いですよね! 

しかも!ひとつひとつが全部おいしい

 

お魚にお肉にお野菜に♪栄養バランスも完璧です

 

もちろん、残さずに完食です(笑)

 

「お腹いっぱい~」

と言ってるところに!

 

 

デザート!!!

 

来ましたーーーー\(◎o◎)/!

というか、待ってましたーーーーー(笑)

 

女子の「お腹いっぱい」は、

デザート分の空き容量を除いては、お腹いっぱいということです(笑)


デザートもその日その日で違うみたいです。

デザートとコーヒー(ソフトドリンク)も込みで、

しかもあの量の料理で1,300円はお得ですよね(^_-)-☆

 

いつも、家事に子育てにお仕事に頑張っているお母様方の

たまのご褒美ランチにいかがですか?

もちろんお父様方もどうぞ(笑)

 

投稿者は、10ヶ月ぶりの登場 きよPでしたm(__)m

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++  
古民家レストラン 和dining  公ノ庵(こうあん)
営業時間:11:00~14:30 
定休日: 毎週木曜日
薩摩川内市入来町浦之名10023-1
TEL:0996-44-4685
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++   

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

Facebookコメント