アラカブ釣りでお手軽自給自足?っす

どうも ブルーです!!

やっと何となく朝方とかは涼しくなってきましたね。

僕が最近居酒屋に行ったときにあれば必ずオーダーするメニューが

アラカブ唐揚げ

骨までパリパリいけちゃう、お酒もグイグイすすむ
アラカブの唐揚げっす
エラ・尾・骨と本当にせんべいみたいにパリぱり美味しくいただけます!!

揚げたては本当美味しいのでメニューにあるときは是非頼んでみてください!!
(川内でオススメは太陽パレス近くの「釣きち」さんです)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
炉ばた釣きち
住所 鹿児島県薩摩川内市横馬場町4-4-1F
電話 0996-25-1780
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


中学生ぐらいの時はよく導流堤(どうりゅうてい)まで自転車で行って釣っていたような記憶が。
先日、かなりお手軽で簡単に出来る釣りという事で久しぶりに行ってみました。
道具・仕掛けは。。。。。
釣具屋さんやニシムタで売っている一番安い竿・リールセット(1,000円ぐらい?)
昔のリール、余ってたオモリとハリ(チヌ3号ぐらい?)とかなり適当
エサは冷凍庫に埋まっていた「キビナゴ」をぶつ切りです。



朝9時の出勤に間に合うように逆算すると起床は・・・

朝4時

不思議なもので昔から遊びのときは小学校の遠足のときみたいに
目覚ましがなる前に起きてしまいませんか?
とい言いましても仕事とプライベートの境目がないので・・・
いつも目覚ましなる5分前起床です



導流堤に到着後、軽い運動気分で2,30分歩いて先端の方へ。



適当にエサをつけてたらしてみると・・・・



やんグロテスク~



小一時間後



お腹一杯です


次はガスコンロ・調理道具持ってきて、焼酎で一杯?
はさすがに・・・


はぁ~~ぅ 眠い・・・


本当誰でも簡単にお手軽に出来る釣りなので・・・おすす・・・めで・・・す・・・よ zzzz

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

Facebookコメント