お陰様で10周年m(_ _)mさつま川内DONプチ進化?☆お花見に!BBQに!バンガローも◎ | いちき串木野市 観音ヶ池市民の森

投稿者:S


2009年より始まった「さつま川内DON」・・・。。


お陰様で2019年この春で丸10年になります


このサイト自体・・・特に“なに”ってわけじゃないですが・・・


10周年・・・せっかくなので2点程プチ進化?しようかと 



●プチ進化1  今後はブログ記事ベースに。

当初は掲載店舗に基本情報や写真等いただいて
登録・掲載させていただいておりましたが・・・
今後はたま~に?書くブログ記事をベースに紹介していければと。。

試しに投稿している記事ベースに何件か掲載してみました~



●プチ進化2 近隣の市町村の情報もちょこちょこ投稿。
(本当たまーにかもですが・・・。)


お隣いちき串木野に店舗の出店もあったり、スタッフ出身、取引先所縁の地域 etc.
少しだけ行動範囲を広げて薩摩川内市いちき串木野市さつま町阿久根市
日置市長島町出水市、など近隣の市町村情報もちょこちょこ勝手に投稿して
鹿児島市内や霧島方面にも負けない魅力を発信していければと。。
さらに・・・お役に立つかは?・・・誰にも頼まれてませんが

試しに・・・こんな感じや

こんな感じです☆



う~ん。これは情報増えてきたらいずれ先々「さつま川内DON」から改名でしょうか。。


そしてなんか・・・ちょうど「選挙区の鹿児島3区」あたり?・・・
これは故郷、この国をおもい・・・国政に・・・清水あたりが・・・
供託金2秒で没収やね・・・



真面目に・・・

前置き長くなりましたが・・・今後ともどうぞ宜しくお願い致します!





11年目の1発目・・・

せっかくなので早速今回はお隣、いちき串木野情報です☆


もうすぐシーズン・・・


1,000本以上のソメイヨシノなどの花が咲き乱れる・・・


photo 観音ヶ池市民の森


「観音ヶ池市民の森」

お花見シーズンは市内外から本当に多くの人が訪れる

県内屈指のお花見スポット。。。らしいです


シーズンはもう少しだけ先ですが、昼食がてら先日寄ってきました~


場所は・・・

串木野インター
インターを降りたら左折。冠嶽、市比野方面へ。
「生福」の交差点を右折。
あとは5分~10分ひたすらまっすぐで到着。


市来インター
インターを降りたら国道3号線を左折。串木野方面へ。
「みよしラーメン」さんの前を右折。(看板あり)
少しくねくねした道ですがあとは10分ぐらい?ひたすらまっすぐで到着。



この日は串木野インターから。看板入り口から入ると。。



桜の木だらけの道を下っていきます。

桜の花は下から見上げる事が多いですが。。。

これだけの桜の木、花を上から見下ろす感じもよかですね

キャンプや合宿に・・・



バンガローもあり。一部屋4千円ぐらい?



炊事場もあり。BBQなんかも楽しめそう・・・。


海や川もいいですが・・・たまには山で・・・
もう少し暖かくなったらスタッフみんなで合宿?やね



名前にもなっている「観音ヶ池」。

最近一回水を抜いて綺麗にしたらしい・・・。亀やらうじゃうじゃいたとか。。




「観音像」の看板発見

少し登ると・・・



岩の上に「観音像」が


お腹を空かせて。。。



茶屋へ。



「うどん」に「そば」「カレー」、ソフトクリームやコーヒーもいただけます。

名物「桜饅頭」も

本日は



「肉うどん」をば・・・オーダー

ツルっと美味しくいただきました~


外には



黒い「ヤギちゃん」が遊んでます。

茶屋のお母さんに聞くと名前は

お父さんヤギが「カンちゃん」

お母さんヤギが「ノンちゃん」との事。


そして可愛すぎる・・・



子ヤギちゃんは今年3月末にある「桜祭り」で決まる・・・らしい。


私・・・よく行く花見スポットは

薩摩川内でしたら定番の「新田神社 参道」、「寺山」、「清水ヶ岡公園」などですが。。

今年は少し足を延ばして・・・花見のハシゴ?・・・いちき串木野の観音ヶ池も決定~

----------------------------------------------------
おまけ?の宣伝です

こちら



薩摩鶏本舗 とり魂 -TORITAMA- いちき串木野
いちき串木野市湊町1-30
(国道3号線 ジョイフル市来店さん前)
TEL:0996-29-3330


お花見にもピッタリ☆お弁当

  
・唐揚げ弁当480円 
・チキンカツ弁当530円 
・チキン南蛮弁当580円


やっトリます!!

※事前にお電話いただくとお渡しがスムーズですm(_ _)m
----------------------------------------------------



観音ヶ池市民の森
いちき串木野市湊町1247-3
【指定管理者】
株式会社石原建設
TEL:0996-36-2207




Facebookコメント