野菜ソムリエのビストロ♪

こんにちは♪

 
5月ぶりのDONピンクです。

 
みなさまお元気でしたか?
私は元気でした。・・・あ、聞いてない?

 
 
さて、
最近OPENしたTrois(トロワ)さんに行って来ました~♪

 

プラッセ食品館向田店さんの、裏出口目の前にございます。

 

ミントグリーン:なんかお洒落なお店じゃない?
ピンク:だね。
ミントグリーン:あたし普通の格好だけど・・・
ピンク:私もスリッパだけど・・・たぶん大丈夫だよ^^
ミントグリーン:大丈夫かな?

 
かくしてミントグリーンは仕事帰り着で、ピンクはスリッパで、ビストロへIN!
 

 


 
ぬぉぉぉぉ!
謀られた!

ミントグリーン:お洒落なお店だったね(^^;)
ピンク:いいが(^^;)

 
一個分かったことは、スリッパで行くお店ではないな、というコトですw

 
まースリッパって言っても、薔薇がついてる可愛いヤツですょ?
見せたいくらい可愛いです。でもスリッパです。

 
ミントグリーン:ごはんメニューどこだろ?




 

 
ごはんメニューは壁にかかっております。
フードはこれだけのもよう。

なるほど、ここはどっちかというとお酒メインなのかも?

と思ってメニューを見たら、お酒がいっぱい載ってました
※お酒メニューは撮り忘れております。

 


 
 

 
今夜は2人とも車なので、パイナップルジュースを頼みます。

 

 
フードは3品頼みました。

 
【無添加パンと生ハムブルスケッタ仕立て】

 

 

 
フレッシュな生ハム、塩が効いてていい感じ~♪

 
トマトがすんごく甘くて美味しいです

 

 
ちなみに乗ってたオニオンはミントグリーンの口に入りました

 
 
【トマトソースのスパゲティ】

 

 

 ブルスケッタのトマトが美味しかったので、このパスタにも期待!

 
正解です~♪
素朴な甘みが体に優しい感じ

 
やっぱ野菜ソムリエさんが作ってるだけあって、こだわった野菜なのでしょうね

 

【豚肉のロースト】

 
 

 

手前にはさといものローストです。
これは、朝、野菜ソムリエでオーナーの森山さんが
宮之城で掘ってきたものなんだって。

 
添えてあるのはチンゲン菜と大根の葉。
豚肉の下には黒米のリゾット。
オリーブオイルとバジルのソースはあっさりです。

 
健康志向だけど、お肉も食べれて言うことナシ

 

2人で4000円。
たぶんチャージが500円。

 
ニスが塗っていない木のテーブルも気持ち良かったし、
雰囲気&店員さんもフレンドリーでとても楽しかったです。

 
カウンターもあるので、1人飲みでもよさそう♪

 

こちらがオーナーの森山さん。

 
 

 
宮之城出身の、お茶目なオーナーさんです

 
もう1人の方も丁寧でいい感じの方でしたょ♪

 
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
【Trois(トロワ)】
薩摩川内市西向田町14-3-102
0996-22-0550
ランチ:11:30-15:00
ディナー:18:00-24:00
木曜定休

 

「薩摩川内市 さつま川内DON」で検索

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

Facebookコメント