またまた・・・久々です。MUJ鹿児島大会&俺のごちそう&ブラックサンタ?

気がつけば・・・約2ヶ月ぶり・・・

またまたお久しぶりぶりの更新になってしまいました・・・


お久しぶりなので長文です☆ 多分・・・



先日11/29(金)に城山観光ホテルで行われた

ミス・ユニバース・ジャパン鹿児島大会

華やかな世界はあまり得意ではないですが・・・
せっかくなのでこっそり見に行ってきました~



こっそりパシャリ☆

ファイナリストに薩摩川内出身の方が2人も。

しかも特別ゲスト審査員で薩摩川内市出身のモデル「濱田 玲さん」も

なんとなくうれしくなり、記念に・・・


無理やり?お願いして一緒にパシャリ☆

写真は今回、準グランプリ、特別審査員賞をダブル受賞された

薩摩川内出身の「吉川 香代子さん」

何と、自分の母校で、現在教員をされているとの事。

地元トーク爆レツです。



やはり、自分の夢や目標に本気で取り組んでチャレンジしている人って

キラキラして素敵ですね。


コンテストなのでもちろん順位があり、選ばれない人もいますが、

やらないで後悔するより、

本気でチャレンジしたからこそ

気づくことや、気づかされること、見える・切り開ける世界きっとあると思います。

みてるこっちが感動させられ・元気をいただきました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

またそんな出場した彼女たちと一緒ぐらいキラキラしてたのが

裏方でがんばる町田社長はじめ運営スタッフの方々でしょうか。

自分も頑張らないといけないな、
といい刺激にもなり、勉強にもなりました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

この場を借りまして。。



そんなキラキラしている人と言えば・・・



薩摩川内大規模合コン よるせん」の実行委員長で、敏腕プロデューサー

「黒豚本舗どん」でも立ち上げよりスーパー助っ人として頑張っていただいた

「かなこちゃん☆」

この度・・・念願?の寿退社で近々、素敵な旦那様が待つ宮崎県へ。

旦那様と一緒のところはじめてお会いしたのは「黒豚本舗どん」OPEN前の

「タレ決め試食会」の時だったかな。。

「えらく若くてイケメンの彼氏さんやね。」と思ったものです

仕事に・・恋愛に・・多趣味な趣味に・・・・いつも活動的な彼女。

もし結婚しないことあったら女店長でヘッドハンティング予定でしたが・・・笑

いろいろ本当にありがとね。この場を借りましてm(_ _)m

そして本当におめでとう!!末永ーーーーく、お幸せに




++++++++++++++++++++++++++++

お久しぶりぶりなので・・・

第2回(多分今回でネタ切れです) 

「俺のごちそう~ソウルフード~」

三つ子の魂、100まで?


誰にだって子どものころに心躍らせた

大人になっても忘れられない

見るだけでヨダレがでる?

そんなごちそう

きっとあるはず

「俺の」だけに私ごとで恐縮ですが。。

今日は小さいときからの「俺のごちそう」・・・ソウルフード?の紹介です

12月、もうすぐクリスマス・・・川内駅前もイルミネーションが点灯されてきれいですね☆

毎年クリスマスの食卓に並んでいたのは・・・

ターキー(七面鳥)の丸焼き

・・・はウソです。テレビでしか見たことないです。



クリスマスになるとオカンに

「オカン、クリスマスのご飯なに~?」

と聞くと

「〇〇〇ちゃん、クリスマスはごて焼きよ。」
↑少しマザコンっぽいですが一番末っ子だからか、基本「ちゃん」づけです

「ごて焼き」小さいときから聞く名前ですが今、あらためて検索してみたら

薩摩料理なんですね。知らなかった。。

何でも

「鶏のごて焼(もも焼き)⇒串に刺した焼鳥が入ってくる以前は焼鳥といえばこれ。」

らしい・・・

いつも決まって買ってくるのが

川内っ子にとって唐揚げの聖地の


↑2回目の登場☆こちら福元かしわさん

ごて焼き買いに初めて一人で行ってきました。。


まずはおなじみの水玉包装でヨダレをごくり。。

レンジでチンして


This is GOTE-YAKI(ごて焼き)

食べ方はアルミホイルでくるんで手に持ってカブリつきます

小さいときは手も口のまわりもタレでベッちょリでした


※注意 アルミホイルの部分もはがして最後までいただけます


体が大きくなってるからか?昔はもっと大きく感じました~

お値段は1本230円。思ったよりリーズナブル

今年のクリスマスは・・・大人買い決定です。


まさに

「俺のごちそう~ソウルフード~」

******************
福元かしわ店
薩摩川内市東開聞町1-1
******************




++++++++++++++++++++++++++++

お久しぶりぶりぶりなので・・・

クリスマスといえば・・・・最近・・・ある情報筋から

クリスマスに関する?ある噂を耳にしました・・・

「噂」といえば昨年2012年の2月以来の・・・人気シリーズ?爆



 薩摩川内市でまことしやかに囁かれる・・・

都市伝説の数々。

それらはいったい白(=本当)なのか、それとも黒(=嘘)なのか・・・。

白・黒ジャッジ。独断と偏見で・・・

そう

「信じるか信じないかはあなた次第」



その「噂」とは・・・・

今、薩摩川内市の夜にブラックサンタちゃんが増えてるらしい・・・

ブラックサンタ?

早速、情報基の3人に聞き込み調査です。

友人B君
「この前、〇〇ビルのある飲み屋に行ったら黒いサンタの衣装の女の子2人がいたよ・・・」

友人N君
「前飲み行ったとき、〇〇前のスナックで黒いサンタさんの衣装の子見かけたよ・・・」

友人S君
「なんでも川内のドレスショップでも今年は黒いサンタの衣装が売り切れらしいよ・・・」


う~ん。この3人の証言から・・・

まだ自分は会っておりませんが・・・

現在、薩摩川内市にブラックサンタちゃん最低3人はいそう。。

ブラックですがと断定。

「信じるか信じないかはあなた次第」

ですが・・・

ブラックサンタちゃん・・・会ってみたい・・・」

これは探しに行かねば(仕事)。


う~ん。ブラックサンタ・・・会ってみたい人他にもきっといるはず・・・多分。
もしかしたら・・・わざわざ川内市外から探しに飲みにくる方がいるかもしれない・・・
もしかしたら・・・忘年会以外にも会いたくて飲みにでる回数が増える方がいるかもしれない・・・
忘年会シーズン?・・・クリスマス?・・・飲み会シーズン?・・・地域活性?・・・ギャグ?

・・・

・・・

・・・ちん





※注 取引先の関係者様・個人的な知り合いの方・・・
今後も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

※あくまでもキャラ設定です。実際の人物とは大分異なります。多分
※都合が悪くなったらこちらの記事は削除するかもです・・・
※薩摩川内の活性化が目的で決して個人の趣味ではございません・・・ 爆



正直、やっちゃった感と企画倒れのニオイがプンプンしないでもないですが・・・

私、常に全力投球本気と書いてマジ。

皆様、何かと飲む機会が多くなるこの時期・・・暴飲暴食には気をつけて・・・

Enjoy!!年末



ブラックサンタ目撃情報求む

こちらより情報提供お待ちしております。

薩摩川内市のスナック・ラウンジ様へ
さつま川内DONでは今年の12月はブラックサンタの衣装を推奨しております。

薩摩川内市の飲食店様へ
便乗クーポン希望店様も募集。もちろん掲載無料。こちらより




追記
先日、ブラックサンタちゃん2ショットイメージ画像が必要だったので・・・
ある情報筋からの情報をもとに・・・
夜の街へブラックサンタちゃんを探しに行ってきました(仕事)~。。

成果は・・・

2枚(2人)の2ショット写真GET(仕事


やはり、噂は・・・・・
ブラックですがあらためてと断定。

ついでに・・・

・1人(1枚)の写真で1回ずつ全店使えるからとってもお得なクーポンです☆
・2人(2枚)のブラックサンタちゃんとの写真を撮れば・・・2枚(2回)×全店☆ う~ん激得です。
・3人(3枚)のブラックサンタちゃんとの写真を撮れば・・・3枚(3回)×全店☆ う~ん爆得です。

なクーポンの権利もゲット 





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

 

Facebookコメント