ほかほか弁当 樋脇店「チキンサラダ」 | 俺のごちそう~ソウルフード~三つ子の魂100まで?!

投稿者:S


急に寒くなって冬っぽくなってきました~。

第3回目の人気シリーズ?・・・(今度こそ打ち止めです。。多分)


「俺のごちそう~ソウルフード~」 三つ子の魂、100まで?

第1回はこちら☆   第2回はこちら☆


世の中・・・


・朝はご飯派? 朝はパン派?

・UFO派? 一平ちゃん派?

・はま寿司派? すし市場派?

・カップヌードル派? カップスター派?


いろんな二者択一?派閥??がありますが・・・


皆様も何かとお世話になっているであろう・・・

「出来立て持ち帰り弁当」というと・・・

・ほっかほっか亭派? ほっともっと派?

私事で恐縮ですが・・・・

どっちつかず・・・半々・・・フィフティーフィフティー

でしょうか

現在は・・・ですが。


一昔前・・・は

川内高校、真横の今はなき「ほかほか弁当」派でした。
(というよりたまに買ってきてくれる弁当はここばかりだったので他は知りませんでした


オカンが忙しい時など、ごくたまの日曜の昼とかに
 
「〇〇〇ちゃん、今日はお弁当買ってくるけど何がいい?」
↑少しマザコンっぽいですが一番末っ子だからか、基本「ちゃん」づけでした

とリクエストさせてくれました・・・




いつもリクエストするのが

「チキンサラダののってるお弁当がいいなー」
 
物心ついたときから

「俺のごちそう(お弁当)」=チキンサラダののってるお弁当

チキンサラダののってるお弁当=「俺のごちそう(お弁当)」
 
大分前に川内高校の真横のほか弁はなくなり、他はちがう別のチェーン店で

食べる機会はもうないと思っていたのですが・・・



先日・・・

所用で樋脇(塔之原)方面を通るとスーパーのイワシタさんの前に





たまに通っても特に気にしてなかったのですが・・・



?もしや?



?やはり?




パネルのメニューを見るとないですが・・・

店員のおば様に

「ここって昔川内高校横にあったチェーンと同じですが?」

と尋ねると

「そうよ




手書きのメニュー表にありました・・・

「チキンサラダ」の文字

昔はチキンサラダも入っている「特のり」をよく頼んでいたと思うのですが・・・

思うわずうれしくなり・・・・


「特のり弁当」「チキンサラダ弁当」




2個買い




なつかしすぎる



食欲そそります



チキンサラダ?
オーロラソース系?がかかっているキャベツの千切りの上に
刻んだ唐揚げが乗っているシンプルなお弁当ですが激ウマです。
よく混ぜるて食べると・・・・絶妙なハーモニー

樋脇方面を行ったときなど・・・まじおすすめドス


これは敬意を表して・・・リスペクト・・・メニュー化でしょうか。。爆




おまけ:
梅干しの赤色が着いた白飯部分がなぜか大好きで・・・
2回目はあまり着色しませんが・・・・いつもダイブさせてました~


投稿者:S


++++++++++++++++++++
ほかほか弁当
TEL:0996-37-2914
鹿児島県薩摩川内市樋脇町塔之原1186
(ファミリーストアーいわした前)
++++++++++++++++++++



Facebookコメント