オトナリ・ヨソ食べ吞み歩記☆和彩館 どんどん&スナックはしご?@いちき串木野市


投稿者:S


最近こちらのサイトの更新もほぼほぼ任せっきりのどうも僕です。


皆様・・・12月に入り・・・年末の呑み会ラッシュに備えて
前半は呑みは控えて・・・体調を整えてるなんて弱気な事を思っていませんか?
日々挑戦・全力投球・限界突破でいきましょう・・・・


こちらのブログ・・・書き始めてから、サイト名通り

ほぼほぼ「薩摩川内市ネタ」を中心に投稿していますが・・・

私事で恐縮ですが・・・

たまにふらっとあまり知らない街に呑みに行ったりします。
(旅行とかじゃなく隣町など「ふらっと」行けるところです・・・。)

その場所その場所で出会いだったり・・・発見だったり・・・
新鮮な感じで結構おススメです。

以前から機会あればたまに投稿できれば思っておりまして・・・

今回、題して「オトナリ・ヨソ食べ吞み歩記

記念すべき 第1回は、母の実家があり、小さい時からお盆・正月などに

祖父母に会いにちょこちょこ行っていて思い入れのある町

お隣は「いちき串木野市」に先日ふらっと呑みに行ってきました~。


お邪魔したのはいちき串木野市で飲む機会があるときによく寄る

「和彩館 どんどん」さんへ

主に粋な女性スタッフ2人が切り盛りする

もつ鍋や串揚げをメインに刺身や一品料理その他もろもろ

美味しく楽しめるおすすめの居酒屋さんです


早速、男2人カウンターに座り店内をパシャリ☆

この日、テーブル・お座敷など既にお客様満杯で。。。カウンターしか撮れませんでした。。




串揚げメニューをパシャリ☆





とりあえず・・・ソースの2度づけ厳禁、串揚げおまかせ盛り5本オーダー

 


もつ鍋メニューをパシャリ☆



とりあえず・・・うれしい一人前からOK、もつ鍋 塩醤油味をオーダー




その他・・・

とりあえず・・・さっぱり美味しい、鶏タタキのほにゃららをオーダー




とりあえず・・・脂がのったサンマちゃんオーダー



とりあえず・・・じゅーしぃーな手羽から揚げオーダー



メニュー表に「?」な料理が・・・「魚っち?」



とりあえず・・・つまみに最高、魚っちオーダー



とりあえず・・・新鮮プリプリ刺身盛りオーダー



とりあえず・・・クセになりそう、豚足「揚げ」オーダー



とりあえず・・・定番。あさりバターオーダー



とりあえず・・・これまた定番、鳥刺しオーダー



とりあえず・・・何故か?うずらだけ3本串揚げ追加でオーダー




とりあえず・・・じゃあということで、もつ鍋の「もつ」だけ追加でオーダー



男2人・・・そろそろ食べ過ぎ?に気づき・・・カロリー気にして・・・

とりあえず・・・もつ鍋「豆腐」だけ〆に追加でオーダー





どれも美味しくいただきました~。

ここ最近ジムで6kgぐらい落としてましたが・・・

こんな感じで「とりあえず・・・」でオーダーしてると・・


久しぶりに体重量ったら・・・リバウンド王でした

「とりあえず・・・」恐るべし



こちら「和彩館 どんどん」さんほぼ毎日何かしらイベントありでおススメです



「いちき串木野ナイト」・・・せっかくなのでスタッフのナ〇コちゃんに

「スナックどこら辺にあります?」と聞いたところ・・・

ナ〇コちゃん「ロータリーまでわかります?」 → 自分「Yes!」

じゃぁ・・・と



比較的スナックが何件か集まっている
(いちき串木野市は川内みたいにスナックが集中してなく飛び飛びなので)

ロータリーからのすっごいわかりやすい地図書いてくれました~
※左下がロータリー、焼肉の蘭さんからの道順です。

地図通りにロータリーから進むと





う~ん。光に吸い寄せられて・・・ふらっと入っちゃいます




ここからのスナック・・・あまり記憶がありませんが・・・

帰りの代行はいちき串木野市の中心街から

薩摩川内市の中心街まで3,000円ぐらい?!たしか・・・



たまには趣向を変えて、ふらっとあまり知らない街での
「オトナリ・ヨソ食べ吞み歩き
おすすめです

次は「阿久根市」や「出水市」、「さつま町」なでふらっとでしょうか


投稿者:S

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
和彩館 どんどん  
営業時間 18:00~1:00
定休日 火曜日
鹿児島県いちき串木野市大原町70
0996-33-0800
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
お邪魔したスナック
地図を頼りに・・・お探しくださいm(_ _)m
※〇印のあたりに2、3件ありますよ~。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村 ↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

 

Facebookコメント