田んぼの中のピザ屋さん★Passo a Luna

1月29日ぶりです(●^o^●)

 
恋愛研究家:DONピンクです。

 
フェロモンは脇から出ているので、
殿方を誘惑したいときは、脇エキスをハンカチーフなどに含ませ、
さりげに嗅がせれば効果抜群です。
必ずオチます♪

さて、今日は
 
Passo a Luna (パッソアルナ)のグルメレポートをお届けしたいと思います。
 
 
『川内にピザ屋ができたよ~』という噂を聞いたのがもう・・・1年ほど前?
 
おいしい&そうでもない、の両方の声に、
行くべきか行かざるべきか悩んで、
ついにDON:ミントグリーンに誘われて行ってきました。


カジュアルな感じの店内です。
 
 
【メニュー】

メニューが可愛か~です
 
お値段は全体的にちょこっと高めかなぁ。



せっかくなので
前菜・ピザ・パスタ・メイン・デザート・ドリンクの、2000円コースで!自腹ですけど^^

【Pizza】フレッシュハーブと生ハム&ソーセージとチーズ
【Pasta】グリル野菜のトマトソース or はまぐりと春野菜のスープスパゲティ
【Secondi】鯛の香草パン粉焼き or 豚のデミグラスソース煮
 
 
【前菜】


 
鯛のカルパッチョとサーモン美味しかったです。
 
手前の海老ちゃんがめっちゃ甘くてびっくり~  おいすぃ~ィ♪


このトマトとチーズの何か! も、フルーツトマトがデリシャスでした。
 
ミントグリーンのを奪って食べたかったほど!!!(しないしない)
 
 
【スープ】

 
ミネストローネです。ほっこりするね~♪
 
 
【Pizza】フレッシュハーブと生ハム&ソーセージとチーズ

 
こちらは1枚で2人前です。
まず生地は薄いのにもっちり。

で、このサラダ風のトッピングが私のツボでしたっ

チーズ&ドレッシングの酸味がたまらーん!

美味しくないって言った奴でてこい、てやんでえ!

【Pasta】グリル野菜のトマトソース

 
こちらは野菜ONLYのパスタ。
野菜だけって物足りないかな~? と思ったけどそんなことない。
野菜好きサンにオススメしたいパスタです。
 
麺が細くてトマトソースとよく絡んでました。
 
 
 
【Secondi】鯛の香草パン粉焼き 
これはまーあ、美味しかった!
 
鯛がパリっとね。
その鯛とラタトゥユ的なお野菜がマッチ。
そして鯛の上のホタテの貝柱がじゅわっとね。
 

 
【デザート&ドリンク】

 
チーズケーキとパンナコッタ。
 
どっちもミントグリーンが絶賛していましたので、美味しいと思います。
 
ピンクは甘いものではあまり得意ではありませぬ。

 

 

【Passo a Luna】
薩摩川内市中福良町2562-2  
0996-22-8108
11:00~21:00 (ランチ11:00~14:00 / ディナー18:00~21:00)
日曜定休(涙)


 

【オマケ ランチメニュー】

次はランチに行ってみたいです♪


 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

Facebookコメント