○○○クワガタ。とったど~!!!


梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏がやってきました。
熱帯夜・猛暑にノックアウトされている人も多いかと思いますが。
暑い夏をクールに乗り切りましょう!!!


今日は誰も聞きたくない自慢話?になってしまいますが。。。

先日、この春に知り合った「カブト・クワガタ虫の師匠」から
※魚釣り・牛、etcいろいろな師匠がおります。

「前話してた○○○クワガタが捕れたよ!」との連絡が入り・・・

この間行ってきました~!!!


起床はもちろん朝一の5時半。。せがれをたたき起こしていざ出陣!!
(すいません。自分の方が本気かもです。。)

3,40分程かけて教えてもらった山奥のポイントへ。



う~ん。気配を感じます。。多分・・・

50本以上あるクヌギの木。。昔サッカーで鍛えた?足でひたすらキックしまくりました☆





カブト虫、ノコギリクワガタ、ヒラタクワガタ、コクワガタ、
約30匹以上の捕獲!(女性には「気持ち悪い~」って言われます。。)

その中に・・・・一匹だけ黄金色に輝く



ミヤマクワガタ(深山鍬形) 捕ったど~!!

「深山」と書いて「ミヤマ」その名の通り、深い山じゃないといないみたいで
自分たちが小さい時もそこらへんの山にはいなく図鑑でしか見たことありませんでしたので。。

そんなミヤマクワガタも捕れる薩摩川内は自然がいっぱいです!!

このシーズン中は

5時半起床

カブト・クワガタとりに出陣

朝一温泉でひとっ風呂浴びて

8時「ゲゲゲの女房」を見ながら朝飯
※NHKの連続朝ドラです。おもしろいし、泣けます。。。
ってこの間知り合いに話したら年寄りみたいと言われましたが・・・

仕事

でしょうか。多分。。。


・・・

・・・

カブト、クワガタ

・・・

・・・

・・・

ちん
 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

Facebookコメント