2月11日(金:祝日)は川内商工へ キッズビジネスタウンせんだいヒョロ~

やっと暖かくなってきました~。

またまた久しぶりの更新になってしまいましたヒョロ※。。。

川内駅でたくさんの女子高生がビラまきをしてたヒョロ

※注 今年は「ガラッパDON」で強行突破です。※1/12の記事参照
昔自分が小さいときに、亡くなったおばあちゃんが
「昔はよく川内川でガラッパが鳴いちょった。。」
「ばあちゃん鳴き声は?」と聞くと
「ピィ~~~ヒョロヒョロヒョロ」と教えてくれました
なので2011年は「ヒョロ」でいきます。。。多分


チラシは・・・



何でも薩摩川内市内の小学生が川内商工で「市役所」や「喫茶店」「スーパー」「銀行」等を
タウン内で体験運営して地域の人も行って実際に買い物やら食事が出来るようです。。

キッザニア川内版って感じでしょうか

勝手に宣伝です。。

西日本初「キッズビジネスタウンせんだい」
日時:2011年2月11日(金) 10:00~15:00
場所:川内商工体育館ほか
駐車場:川内商工第2グランド

・スーパーや喫茶店、バザー、食堂もあり、本格的な焼き芋も販売される。。。らしいです。

スーパー
きゅうり3本150円 とまと1パック200円 大根1本100円 えのきだけ2袋100円 etc.・・・

商工食堂
うどん200円 カレー200円 からあげ150円 etc.・・・

喫茶店
ケーキセットを食べながらゆっくり体験も出来ます。

※お買い物をする際タウン内で流通する「商品券」に現金を交換する必要があります。


う~ん。これは安いし、
お昼ご飯に女子高生を見に社会見学に子どもを連れていかねばヒョロ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

追記
あの?プロジェクト(11/24ブログ)の第1回撮影会を開催しました~
D.O.N娘撮影会 Vol.1 2011.02はこちら

 

Facebookコメント