「安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・」


「安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・」

この台詞にピン!ときた方は

「友情」「努力」「勝利」。・・・「愛」

がテーマの青春のバイブル本「週刊 少年ジャンプ」

を見て育った方ではないでしょうか?
(私自身、人して大切な事をジャンプからも?学ばせていただきました★)

この台詞がでてくる、特に大好きだったマンガ

「スラムダンク」
何年かに1回、無性に読みたくなります・・・
何度読んでも泣けます・・・



↑友人の妹さんから全巻かりました~★ 3晩で読破です!

これを読むと・・・・昔バスケ部だったこともあり

無性に・・・

「先生・・・!! バスケがしたいです・・・」

で・・早速、先日夕方向田公園で久しぶりバスケしました~

「みっちー」というよりは「安西先生」になった気分でした・・・体型的に・・・爆
(私事ばかりで大変恐縮です。。)

う~ん。これは久しぶりにバスケがしたい人も多いはず・・・多分 
気軽に出来る、リングのある公園を紹介せねば・・・
(リングはもちろん、リングのネットもちゃんとあるかどうかも重要ですね?)

くれぐれもゴリラダンクでリングやネットを壊したりしないでください!


向田公園
リング 2台

ネット 良好
薩摩川内市神田町付近
ご存知、薩摩川内市役所の近くです。


野間島公園
リング 2台
ネット 良好
薩摩川内市中郷1丁目付近
ドコモショップ中郷店、ダイレックスの通りです。野球場もあります。


火扇児童公園
リング 1台
ネット 良好
薩摩川内市中郷2丁目付近
国道267を東郷方面へ生協コープ・酒のキンコーを過ぎたあたりを左に少し入ったところです。
(三菱自動車よりは手前)


Facebookコメント