シドニーから「来せん」。夏満喫「せんで夏テッパン 西♨郷どんプラン」| 薩摩川内ちんぱく

投稿者:S

こちら南国かごしま・・・夏全開で

先日、シドニーから永年の仕事仲間で家族のような存在の友人が

一人息子を連れて父子二人旅で来日(来せん)。


薩摩川内には限られた短い時間の滞在でしたが・・・


初来日の「上海生まれ・シドニー育ち」の息子ちゃんにも

日本、鹿児島、薩摩川内の夏を満喫してもらおうと・・・

同年代の「薩摩川内生まれ・宮内育ちの末息子と試行錯誤



短期集中、身近・お手軽で背伸びしない、小さい子供も

リアルな薩摩川内」を楽しめる夏の最強プランです。 多分

プラン名は・・・・

夏満喫「せんで夏テッパン 西♨郷どんプラン

プラン内容は

最近昔の賑わいをとり戻しつつある
西方海水浴場」で海水浴



西方からすぐ、東郷に向かう途中の西郷どんも通った
川内高城温泉」でひとっ風呂でさっぱり



西郷どんの愛犬ツンのふるさとでもある
「東でそうめん流し&ぶどう狩り」でフィニッシュ


う~ん。今回もネーミングはムリクリ。。。で
今さら言うまでもない・・・薩摩川内の定番ですが

夏☆テッパンです。






のんびり過ごせる「西方海水浴場」。
個人的には・・・午前中がおススメです。




最近の西方は海の家も充実。
かき氷やら、ハンバーガーやら、ドリンク、BBQ、ジェット・・・
盛りだくさんで楽します。




3号線のこちらの看板と「お風呂に入った西郷どん」の道を抜けると
※細い山道が続きます。運転には十分お気をつけください。




西郷どんも愛した川内高城温泉でひとっ風呂してさっぱり。



毎度おなじみ 藤川のそうめん流し。




帰ってのデザート用に・・・サクッとぶどう狩り



もちろんBBQ&花火でフィニッシュです。


日本語はしゃべれないとの事で・・・

子どもたちどうしのコミュニケーションを最初は心配してましたが・・・

子どもの順応力ってすごいですね。。あっという間に仲良くなってました~。

良い経験・楽しい思い出を本当にありがとう!


もちろん勝手に登録決定~






投稿者:S


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

 

Facebookコメント