夏もそろそろ。。。お隣中国は上海から来川(らいせん)☆

久々の更新になってしまいました



少し前ですが7/30(月)、MBCテレビの「ズバッと!鹿児島」で・・・

河童一本、当店が紹介されました


↑せっかくなのでテレビ画面をパシャリ☆
※オンエアをご覧になられた方、苦情は直接お店の本人まで♡ 爆


夏休み
夏もそろそろ終わりですね。
小学生の時なんかはこの時期はなぜか無性にむ~んな気持ちになったものです。。

小学生の長男坊、夏休みの宿題終わらないと半泣きです。。小さいときの自分そっくり


大分ご無沙汰だったので・・・タメ書きです。
というより只の撮り溜めてる写真や夏の思い出?の箇条書き?でしょうか。。。


↑先日のブログで紹介した小牧醸造さんの「一尚」。
表参道ヒルズや麻布十番、スカイツリーソラマチなどにある
有名な酒屋さんにも置いてありました~。。
なんとなくうれしくなり、思わずパシャリ☆


↑所用で東北方面行っておりまして、有名な?牛タン弁当です。(引っ張ると温かくなるお弁当)
のどに詰まらせて死にそうになりました・・・
PR?
宮城の「仙台」は牛タンですが・・・鹿児島の「川内」は豚タンです!


↑久しぶりの「横手焼きそば」。奮発して黒毛和牛入りです☆
まだまだB級グルメ、B1グランプリ優勝の恩恵はあるらしい。。。



8月中旬、中国は上海より4人程、来日(来せん?)・・・
うち3人は薩摩川内、鹿児島はもちろん日本も初めて・・・
オリンピックで言うなら・・・開催国・・・・

これはOMOTENASHI(おもてなし)のCOCORO(こころ)で、楽しんでいただき。。。
「また来たい!」とJAPAN, KAGOSHIMA,そしてSATSUMASENDAI
好きになっていただかねば。。

●初日・・・夕方前薩摩川内着。

夕食前の軽く腹ごしらえで日本が世界に誇る文化・・・最近OPENした
某外食業界最大手の運営する100円ハイテク「KAITEN-SUSHI(回転寿司)」へ



夕食は今一番おすすめのSATSUMA式黒豚ホルモン・焼肉屋
「これが今、サツマ・ジャパニーズスタンダードだよ!」と教えました 爆

●2日目

国によってメニューや味も違うのでおもしろいかな?と
某最大手のハンバーガーチェーンでテイクアウトして


南国鹿児島と言えばの・・・・
なんと4人ともカナヅチ・・・浮き輪をつけて深い海に放り込んであげました
自分らは潜って三角ミナ(貝)やら乱獲?です。。


夜食で川内でおすすめの蕎麦屋さん、駅前の「ぜん慶」さんへ。

●3日目

鹿児島と言えばの霧島、天孫降臨?の高千穂方面へ
黒豚しゃぶしゃぶ」(昼食)、霧島神宮、高千穂牧場等。。
夕食はかごしま屋台村

●4日目、5日目
鹿児島市内でショッピング、むじゃきの白くま温泉桜島等。

●6日目

鹿児島と言えば・・・の「SOMEN-NAGASHI(そうめん流し)」
藤川天神峡そうめん流しで昼食


この日はちょうど「川内花火大会」せっかくなので浴衣で夜店へ

からの・・・


日本の夏と言えば,「花火鑑賞、バーベキュー、スイカ割り」でフィナーレへ


記念にパシャリ☆

●中国、上海へ帰国


最近何かと話題の日中関係・・・
日中友好・交流に一役買えて??光栄です



P.S.
上海のお見合いもすごいらしいですが・・・
薩摩川内の夜が最もソワソワ?する・・・「あれ」がまた開催らしい・・・

↑まだ募集中?


 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ
にほんブログ村
↑薩摩川内市のいろいろな情報がチェックできるおすすめブログもてんこ盛り★

 

Facebookコメント