好きです!薩摩川内のひなびたレトロな温泉街 市比野温泉×WAGYU | 奥旅館→和牛苑

投稿者:S


こちら南国鹿児島のはずですが・・・

朝起きたら一面、銀世界でテンションMAXです

今日は雪だるまづくりに・・・雪合戦にがんばろうかと思います



寒い季節に恋しくなるといえば・・・「温泉♨」

指宿や霧島などの人気温泉観光地や都会のSPA施設も

たまにはいいかもですが・・・

人混み苦手な私・・・人が多いと・・・逆に疲れてしまいます。。。



何気に小さいときから・・・


昔おばあちゃんが湯治で1ヶ月とか滞在していて基本自炊だったので
差し入れを持ってよく行った「高城温泉」。(宿の名前は?ですが)

なぜか?6時とか朝早くに父が連れて行ってくれた今はなき平佐の「春日温泉」
(スーパーマルナカさんのところにありました)

中学生の頃友人たちとチャリンコで通っていた、これまた今はなき
京セラ近くにあった「祇園温泉」


温泉王国?鹿児島ならではで皆さんも思い出いろいろあるのでは



今もチョコチョコ、デイリーな感じな温泉入りに出かけるのは

基本的に気を使わない?ひなびた感じのレトロな温泉



この日も・・・冬休みどこも連れて行ってない

息子2人を連れて・・・・プチ温泉旅?


お伺いしたのは



レトロな感じの「市比野温泉♨」



う~ん。いい感じにひなびてます



の・・・写真あんまり見えませんが、よくお伺いする何かとお世話になっている

「奥旅館さん。



暖簾をくぐると



レトロ?で



どこかノスタルジック?

いつも大体、人が少ない夕食の時間帯にお伺いしてます。

1人でもよく来ますが・・・

露天風呂で・・・顔半分だけ出して・・・夜空の星を見上げながら(星きれいです)・・・

いろいろ想って(ぬるめなので長湯できます)・・・

美味しいもの食べると・・・

大体の悩みはなくなります

もともとクヨクヨ悩む性格ではないですが・・・


この日、この時間、貸し切り


せっかくなのでパシャリ☆



ジェットバス等もある大浴場



寝風呂に



ひのき風呂



ぬるめで長湯できて星空きれいな露天風呂

オススメです

男の裸の付き合いで久しぶりに見た・・・
長男の川内名物のだんご・・・めっちゃ進化しててビックリ
ネタにしてるのバレたら・・・怒られる・・・かな



この日、妻は娘たち連れて鹿児島市内に映画&ショッピング。。
夕食は食べてくるとのことだったので・・・


温泉帰りに「男会」。。。「肉」食べたいということだったので


たまに帰りに寄らせていただく・・・市比野の名店



「和牛苑さん



すごい数のキープの焼酎が地元の人に愛されている証?でしょうか



ほどよく区切られてて・・・気も使いません。

温泉帰りのスッピンとかでもよかですね



メニューをパシャリ☆ リーズナブルなもの~いろいろ楽しめます。コスパ◎



オーダーしたのは
ファミリーAセット(ロース・上カルビ・タン・ホルモン・骨付きカルビ) 3~4人前



なかなかなサシの感じが(私最近赤身派なので息子達担当)



私、今日はもっぱらタン担当です

ごはんの「大」を頼むと・・・



ラーメンどんぶりできます

食べ盛りのお子さんに


「温泉」×「美味しい食べ物」・・最強です



次は、大河ドラマ「西郷どん」も始まって・・・

テレビ等でも最近何かと話題の「高城温泉」で・・・

「心の湯治?」でしょうか



市比野温泉・・・

なんでも3月に「めぐる」「たべる」「つかる」な感じのイベント

「ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 薩摩國・ 市比野温泉」

なるものあるらしい・・・子どもたち連れて参加しようかな


++++++++++++++++++++++++++++++++++
市比野温泉 奥旅館
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2847
TEL:0996-38-0018
++++++++++++++++++++++++++++++++++

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++
焼肉 和牛苑
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2437-1
TEL:0996-38-1110
++++++++++++++++++++++++++++++++++



投稿者:S









Facebookコメント