薩摩川内市インスタ映えスポット?360度の薩摩川内絶景パノラマ | 柳山アグリランドぷち登山?&柳山風車公園

投稿者:S

先日のKTSテレビの「前園真聖の鹿児島ぶらり」

いい感じで放送いただき本当にありがたや~ですm(_ _)m

番組内テロップでも出た「亀山小」卒業生の店長(その他数名?)。





薩摩川内市の小学校・・・50校ちかくあるんですね。

せっかくなので・・・小学校は少し多いので・・・


薩摩川内市の中学校で・・・





「薩摩川内酎学校?(チューハイ)」登場!

全17種類☆
ALL299円(税抜)

※掲載順は薩摩川内市ホームページ順で・・・
内容はあみだくじ!

う~ん。。久しぶりのヒットメニューの臭いが・・・



話飛ばして・・・

先日のとある休日、朝から特に予定もない我が家・・・。

これまためずらしく、子ども達4人みんないたので

朝食に出かけて・・・

ポカポカ暖かく天気もよかったので軽くドライブ?

お金かける気ゼロで・・・ 久しぶりぶりの柳山に行ってみました~

ちなみに以前いったのは4年ほど前でした。。



少し大きくなっても楽しいのね。。



MYソリいらずの草スキー





菜の花の香りも心地いいです。





相変わらずの手作り感いっぱいの公園に





多分、以前はなかった綺麗なトイレ


何気に行ったことない頂上・・・






歩いて15分ぐらいならと・・・せっかくなので





プチプチ登山気分で山頂を目指します。。




まだまだ杖はいらんね

途中





地元の保育園などの



卒園記念に植樹した桜などがたくさん



整備されてますがなかなか急勾配が続きます。



思ったより大変だったのか・・・
ぶーぶー文句たれながらも・・・




頂上到着




15分のハイキングコースだからと言って侮るなかれ

川内の街や東シナ海など360度見渡せる絶景でした


寺山からの川内の街や西方あたりから望む夕陽も好きですが

「薩摩川内市インスタ映えスポット」

・・・勝手に認定~




風車も見下ろせてパシャリ☆まさにインスタ映え?




一人なぜか脱いでますが・・・せっかくなのでパシャリ☆




我が家でただ一人の塩顔な末っ子


天を相手にしたいのか・・・

1番が好きなのか・・・


鼻くそ飛ばしたのか・・・


その真意はわかりませんが・・・


戦闘力、今はダントツ低いながらも

このポーズのキレにポテンシャルを感じます(親バカ





帰り道・・・気のせいか・・・結束力もましたでしょうか。。。

それぞれの道はあれど・・・将来も兄弟みんな仲良く力合わせていってほしいかなと


休憩で




わいわいジュースを買ってると・・・中からオッちゃん(あえての)が・・・

これまた運よく4年前もいただいた焼き芋サービスしていただきました




甘くて美味しいお芋ちゃんです


草スキー場前の広場に



スケールでかい風車の羽部分や



以前はあったかな?本当に真下までいける



風車公園



やっぱり・・・かっちょいい  

真下だと「ブーン!ブーン!」と風車の回る音が聞こえます。。

が・・・発電・売電してると思うと

「チャリーン¥チャリーン¥」と聞こえるのは自分だけでしょうか




ぽかぽか陽気・・・

「薩摩川内市インスタ映えスポット」・・・への

ドライブ、プチハイキングおすすめどす





おまけ

帰りに・・・以前からオファーしてたカブト虫幼虫採りの師匠に弟子入り(勝手に



10分ぐらいで20匹ぐらいサクッとゲット!さすが師匠(勝手に

いろいろノウハウ(卵を産みにくる方法など)も伝授いただいたのでm(_ _)m


今まで何度か不発、失敗に終わっている

「薩摩どんビートルファーム」(幼虫から量産

鶏舎などもつくってますが・・・まだまだスペースあるので・・・

懲りずに再チャレンジ 本格始動です 

オラ本気です



投稿者:S




Facebookコメント